· 

双葉第二幼稚園で遊んだよ♪ 【双葉・双葉第二】

6月20日()双葉第二幼稚園にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

この日は年少・年中・年長さん、そしてふたばぴよぴよクラブの自由登園も行われて、「うんどうあそびコーナー」「つくってあそぼうコーナー」「てづくりおもちゃであそぼうコーナー」「えほんパネルシアターコーナー」などいろいろなコーナーを回って、それぞれの遊びを楽しみました。

 

体育館では専属の体育の先生たちと大きなトランポリンや平均台にもチャレンジ!

身体をたくさん動かして元気に遊ぶことができました。

 

つくってあそぼうコーナーでは自分で作ったお魚でさかなつりを楽しんだり、マラカスを作って良い音を鳴らしたり、作ったお面を早速かぶって遊ぶ姿が見られました。

 

お歌を歌ったり、おもちゃで遊んだり、お外遊びも楽しかったね♪

 

次回は829日(土)に開催します。

さらに楽しいイベントになるように準備して皆さんのことをお待ちしています!