· 

楽しかった夏休み!

8月21日(木)福島県のキャラクター「キビタン」のお誕生会がショッピングモールフェスタで開かれ、双葉幼稚園のホームクラスの年長さんが参加し、お祝いのカードと歌をプレゼントしてきました。 この日は夏休み最終日。夏休みの初めには夕涼み会と年長さんのお泊まり保育がありました。初めての幼稚園でのお泊まりにドキドキしていた年長さんも、キャンプファイヤーを楽しんだり、朝ごはんのおにぎりを自分で作ったり、いろいろな経験をして、自信にあふれたステキなお顔でお家に帰りましたね。 その後はホームクラス(預かり保育)のお友達が夏の暑さにも負けず、大きなプールで水遊びをしたり、毎日元気に楽しく過ごしていました。 先生たちはいろいろな研修会にも参加してきました。 いよいよ1年で一番長い2学期がスタート。ふたばっ子の成長が楽しみです。