· 

新年度が始まって 【双葉・双葉第二】

入園式から新しいたくさんのお友達が「双葉っ子」の仲間入りをしてから約3週間。最初は泣いていたり、不安そうにしていた子どもたちもいましたが、今では園の生活にもだいぶ慣れた様で、毎日楽しそうに遊んでいる姿が多く見られ、とても賑やかな声が園舎に響いております。
 4月の行事としては、対面式や手芸教室が行われました。手芸教室では、双葉幼稚園、双葉第二幼稚園の年中、年長さんが母の日のプレゼントを作りました。世界に一つだけのデザインのプレゼント!子どもたちは楽しみながら、プレゼントづくりに夢中になっていました。大好きなお母さんへプレゼントを渡すのが楽しみですね!
 ※写真は双葉幼稚園の入園式の様子です。(本園体育館)