· 

料理教室(年長) 【双葉・双葉第二】

双葉幼稚園2月28日(金)双葉第二幼稚園2月25日(火)に料理教室が体育館にて行われました。 子どもたちと先生方も頭に三角巾やバンダナを巻き、コックさんに変身! デコレーション寿司では、みんなで仲良く具材を分け合う姿はさすが年長組! また、ケーキでは生クリームを皆で協力してきれいに塗ったり、イチゴの飾りを頑張りました。 皆で仲良く食べると不思議な事に…いつも食べられないデコレーション寿司に入っているシイタケがおいしく食べる事が出来たり、生クリームが苦手な子もケーキをペロリとたいらげることが出来ました。 また一つ、卒園前に良い思い出が出来ましたね!