· 

クリスマス発表会 【双葉・双葉第二】

双葉幼稚園が12月7日。双葉第二幼稚園が12月14日に園の体育館でクリスマス発表会が行われました。
幼稚園では一大行事!約25演目を3時間かけて行いました。
年少さんはとても可愛らしく、年中・年長と学年が上がるにつれ、可愛さからとてもかっこよく、細かいタイミングや表情豊かに演技することが出来るようになり、成長の過程がとても良く見える内容となりました。
写真は出番前にステージ横で待機している様子です。
舞台裏では、ちょっと緊張している子やあくびをする余裕のある子までいろんな顔を見ることが出来ましたが、両園とも約1000人ほどの観客の前で堂々と発表をし、大きな拍手をもらって舞台から降りる時にはみんなやりきった良い顔をしていました。きっと大きな自信に繋がり、また一段、成長の階段を登れたと思います。